クムフラ ナプア・グレイグ日本校(東京校、大阪校)開校決定|スタジオサキ

studio saki

クムフラ ナプア・グレイグ日本校(東京校、大阪校)開校決定

2019年1月より東京校および大阪校の開校が決定いたしました。
2018年のメリーモナークで見事総合優勝を果たし、2013年のマナラニ・イングリッシュに続き、今年はシャリア・カマコアカラニをミスアロハに導いたクムフラ ナプア・グレイグ
魅力的かつ優美な彼女のスタイルをしっかり学んで頂けるよう、毎月ナプア・グレイグ本人が指導をいたします。フラダンサーとしてのスキルアップが期待できます。

詳細、お申し込みはこちら
napua02

クアナ・スクール・オブ・ハワイアン・アーツ福岡校

2012年6月にオープンしたクアナ・スクールが2018年で6年目を迎えます。そしてこの度、2018年7月より、福岡校開校が決定いたしました。
ナーパラパライのリーダーとして知られ、2011年に初のソロアルバム「カウナロア」を発表。このアルバムで翌年のナホクハノハノ・アワード6部門を受賞した実力派ミュージシャン。シンガーソングライターとしても知られ、数々のヒット曲を生み出し、日本のフラ界でも人気が高い。ウクレレ、ギター、ベースを自由に操るだけでなく、フラダンサー、レイメイカーとしてもよく知られ、ハワイ文化の知識も豊富である。多岐にわたり才能を持つクアナ本人が、自ら皆様に指導していくという夢のようなスクールが実現しております。ハワイアン音楽ファンのみならず、フラダンサーにとっても大変魅力的なスクール内容となっています。是非この機会をお見逃しなく。

詳細、お申し込みはこちら
1r2_c2

大阪 2018年6月からスタート

ハワイ語クラス1年生 "Papa Hilo"
1月から東京でスタートし、おかげさまでたくさんの嬉しいお声を頂き、大好評で進んでおります。そして遂に、大阪でも開講が決定いたしました。
4年半を過ごした講師のハワイ島ヒロでの生の生活の話・ハワイ文化の話を交じえ、"生きている言語"を学びます。
日本ではあまり学ぶ機会さえなかったハワイ語。言語は文化を語るとも言われます。馴染みがなくて何か遠い存在だったハワイ語を、実際に"生きている"言語として一緒に学んでみませんか?ハワイ語教育の第一線を走る、ハワイ島ヒロ、ハワイ大学にて学んだ大西絢子が講師を務めます。ハワイ語に親しむことで、ハワイ文化の理解は確実に深まります。そうすることで、日本語の美しさにも気付き、世界は広がります。




★クラス受講の他に、遠方の方や都合のつかない回はビデオ受講もあります(全回ビデオ受講も可)。テキストもございますので、ビデオ受講でも支障なくご受講頂けております。遠方の方、また土曜日ご都合のつかない方のご参加も心よりお待ちしております。★

詳細、お申し込みはこちら
ayako

タウポウリ・タンガロー主宰ハラウ「UNUKUPUKUPU」日本校開校(4月までの入会で受付終了。毎年1月に募集します)

ハワイ島ヒロにて、フラハーラウ「ウヌクプクプ」を主宰。その日本校が今年から東京でオープンしました。
ハワイ大学ヒロ校及びハワイ・コミュニティー・カレッジ両校で教鞭を取っている。ハラウ・オ・ケクヒでウニキを受け、ケクヒ・ケアリイカナカオレのご主人としても知られている。
奥様のケクヒ同様、知識豊富なタンガロー先生からの学びを通し、皆様が今までに知らなかった新しい知識を必ず与えてくれるはずです。
素晴らしい人柄、タレント性、知識、高い教育能力を持ったタンガロー先生からの学びは、皆様のフラの世界を更に豊かなものにしていくと思います。
是非、この機会にご参加ください。

詳細、お申し込みはこちら
1416562048__322506_691_1829683_tn (3)

ケクヒ・ケアリイカナカオレ「ウル・カ・オヒア・フラ・セミナー・ジャパン2018」新規生徒募集~

2015年に開始した年間セミナー「ウル・カ・オヒア・フラ・セミナー」は今年4期目を迎えました。
当初、新クラスのオープンの予定はございませんでしたが、希望者からの声があったことから、2018年5月より新クラス単独クラスでスタートし、後半から既存生徒と共に学ぶプログラムを組むことでクラスの新設を可能にいたしました。
代々、ハワイ文化を継承してきたカナカオレファミリーの大切な知識を、12代目後継者のケクヒが丁寧に時間をかけて皆様とシェアしていきます。ハワイ文化を学ぶものにとって、大変貴重な学びと体験ができるセミナーです。

詳細、お申し込みはこちら
ケクヒ

クアナ・スクール・オブ・ハワイアン・アーツ

2012年6月にオープンしたクアナ・スクールが2018年で6年目を迎えます。ナーパラパライのリーダーとして知られ、2011年に初のソロアルバム「カウナロア」を発表したクアナ・トレス・カヘレ。このアルバムで2012年のナ・ホク・ハノハノ・アワードを総なめし、最多の6部門を受賞しました。現在のハワイアンミュージック界で最も活躍する実力派ミュージシャンと言えます。

シンガーソングライターとしても良く知られ「ケ・アヌ・オ・ワイメア」「ワイカフリ」などをはじめ、多くのヒット曲を生んでいます。普段はギターをメインに演奏していますが、ウクレレ、アッフライトベース、スラッキーギターも自由に操り、ヴォーカルの技術はもちろんのこと作詞作曲、レイメイク、フラ、歴史など、多岐に渡りハワイアナの知識を持っています。
その彼のスクールが日本に上陸し、本人が自ら皆様に指導していくという夢のようなスクールが実現しました。ハワイアン音楽ファンのみならず、フラダンサーにとっても大変魅力的なスクール内容となっています。是非この機会をお見逃しなく。

詳細、お申し込みはこちら
1r2_c2

クムフラ マーク・ケアリイ・ホオマル~アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ日本校

2017年2月に開講しました「アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ日本校」が2年目を迎えます。独特なフラスタイルで異端と呼ばれながらも称賛を獲得してきたクムフラ・マーク・ケアリイ・ホオマル自ら来日し、日本で直接指導をするAHA Japan。2018年からは指導者クラスを含めた、2クラスを新規開設いたします!

●概要
オークランド本校と同じく、アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ(以後AHA)のスタイルを徹底的に指導していきます。ベーシック、体力作りをベースとし、力強いAHAのフラスタイルをしっかりと身に着けていくことに重点をおいてレッスンいたします。ダンサーとしてのレベルアップ、スキルアップももちろんのこと、ダンサーとして知っておくべき知識も同時に指導していきます。
※スケジュールの都合によりクムマーク自身が来日出来ない月は、AHAのアラカイが代講を務めます。予めご了承下さい。

詳細、お申し込みはこちら
358e359554de806c7ac3fd5add817498-300x300

Papa ʻŌlelo Hawaiʻi

2018年1月から開講し、大好評のハワイ語クラス。

詳細、お申し込みはこちら
ayako
チケット販売
お知らせ
フェイスブック
義援金CDプロジェクト
スタジオサキ、メールマガジン
お問い合わせ
イベント情報
ワークショップ
スクール